接遇研修行いました。

2024年10月12日

IMG_6763

診療の時間を使って、接遇に関する研修を医院で講師を招き行いました。

この研修は、毎月行っています。

今までで、1年半毎月研修を行っています。

社会人になって、自分なりのおもてなしを勉強してきていると思います。

ただし、敬語、尊敬語の区別があいまいだったり。

社会人として当たり前に待っていないといけない常識だったり。

学生時代には学んでいない教養を学ぶ時間としています。

チームとしての大事な決まりごとも統一していきます。

自分のスキルアップが医院の時間として設けてあることは必ずスタッフにとっても良い影響があると思います。

IMG_6762IMG_6761